NEWS ーLessonー

”草冠の学校(Kusakanmuri)” @恵比寿

flower lesson 「ネイティブフラワーの秋リース」

ぷくっとしたユニークな表情の多肉植物をメインに、ネイティブフラワーと呼ばれるオーストラリアの草花を組み合わせて、生命力あふれるリースを作りましょう。
三日月型の個性的な形をしたリースは、空間に活力を与えてくれます。お部屋のアクセントに、この秋はリースを飾ってみませんか。
9/30(日) 12:00〜14:00

旅するカクテル・フラワー

「美味しいつどい 花とカクテルと」は今期から、「旅するカクテル・フラワー」と題して、

世界各国のクラフトジンの味わいと、各国をテーマにしたフラワーの世界観をテーマに開催します。

今回のテーマは「イギリス」。

日頃の花あしらいに役立つようにポットにさりげなく花活けをするというデザインをご紹介します。

ローズガーデンをイメージして、香り豊かなローズとナチュラルな草花をセレクト。

街角や、日常生活に花を欠かさないイギリスに倣って、日々の暮らしのなかに、そっと華やかさを添えてみませんか。

10/14(日) 15:00~17:00  

旅するカクテル・フラワー イギリス編 | 草冠の学校

フラワーアーティストの松本由利さんとドリンクスタイリストの齋藤久平さんによる、「花」と「カクテル」のコラボレーションレッスンを行います。今期は世界各国のクラフトジンの味わいと、各国をテーマにしたフラワーの世界観を。お酒と花からみた世界の文化。普段と違う目線から、旅をするように世界をのぞいてみるのもいいでしょう。各国の土地に、想いを馳せながらくつろぎの時間を過ごしてみませんか。 今回のテーマは「イギリス」。深い歴史を持ち、芸術や文化あふれる都会的な街と、自然の豊かさが同居する国。 フラワーレッスンでは、日頃の花あしらいに役立つようにポットにさりげなく花活けをするというデザインをご紹介します。ローズガーデンをイメージして、香り豊かなローズとナチュラルな草花をセレクト。街角や、日常生活に花を欠かさないイギリスに倣って、日々の暮らしのなかに、そっと華やかさを添えてみませんか。 カクテルは、いま巷でも人気が出ている”クラフトジン”に焦点をあててご用意します。蒸留酒の中でもとりわけジンはジュニパーベリーをはじめ、様々なボタニカル(薬草成分)を蒸留して作られています。今回のテーマ国、イギリスはジンのメッカ。その中でも、プレミアムジンの先駆者的存在である「ヘンドリックス・ジン」を選びました。11種のボタニカルと青みのかおりがするキュウリ、香料として最高級と言われるダマスクローズのエキスが含まれている珍しいジン。その「ヘンドリックス・ジン」の最たる特徴であるキュウリとローズのニュアンスを全面に出したジントニックと、ロンドン生まれのスタンダードカクテル「ホワイトレディ」のロングアレンジの2種類のカクテルをお召し上がりいただきます。 イギリスの深まる秋に想いを馳せながら、心落ち着くひとときを過ごしませんか。   7月:アメリカ(ハワイ)10月:ヨーロッパ

草冠の学校

”Aoyama Flower Market Tea House”

「旬花を束ねる会」「リシアンサス秋色ブーケ」
@アトレ吉祥寺店 

「リシアンサス」って何の花かご存知ですか?

旬の花、トルコギキョウのこと。

シックなパープルのブーケで秋の雰囲気を満喫しましょう。

※写真は使用花材のイメージです。

9/18(火)10:30~

/19(水)19:00~

/20(木)10:30~

/20(木)14:00~

☎️ 0422-22-1492

”Aoyama Flower Market Tea House”

「旬花を束ねる会」「バラとワインのマリアージュ」
@赤坂Bizタワー店 

初の試みで、フラワーレッスンとワインを楽しむ時間を開催します。

お申込時に赤・白・ロゼワインからお選びいただきます。

レッスンで使うメインのバラは、ワインに合わせてご用意します。

秋の夜長をワインとバラの香りとともに過ごしませんか。

※写真は使用花材のイメージです。

@赤坂店

9/20(木)19:30〜

9/25(火)19:30~

☎️ 03-3586-0687

”Aoyama Flower Market Tea House”

「HANA ASOBI」「ダリアのアレンジメント」

@南青山本店(表参道) 

9月は、秋の旬の花、大人気のダリアを使ってアレンジメントを作ります。

1輪でも華やかなダリアをふんだんに使ってアレンジ、出来上がり作品をそのままお持ち帰りいただきます。

※写真はイメージです。当日の作品ではありません。 

9/21(金)19:00〜
☎️ 03-3400-0887

”Private Lesson”

★ご自宅等、各種サロンなどへの出張レッスン
★コラボレーションレッスン、企画レッスン
★お友達などお仲間でのプライベートグループレッスンも行っております。

詳しくはfacebook pageまたは『CONTACT』よりお問い合わせ下さい。