美味しいつどい……

秋は時間が経つのが早い…早すぎる。

先日のレッスン、「美味しいつどい ―花とカクテルと―」 のレッスン後記がすっかり遅くなってしまいました。


テーマは「ローズヒップ」、 ビタミンCがレモンの20倍とも言われ、シミ予防、コラーゲン生成…アンチエイジング、「若返りの秘薬」とも言われるくらい女性には嬉しいハーブの一つ。

そのローズヒップ(ローズの実)は観賞用と食用とは別の種類。


先ずは一杯めのカクテルをいただきながらリース作り。

優雅にといきたいところ、とても立派なサンキライとローズヒップに格闘しながら、丸ーく絡めて絡めて。出来上がったリースは高さを変えたり、キャンドルを加えたりしてディスプレイ。


2杯目は、ラム酒が入ったちょっぴり大人のカクテルを。

日が短くなったので、キャンドルを灯もすと、更に雰囲気ある空間になって。


作ったリースは今頃、ドライになっているかな?

リースの良いところって、フレッシュで作って次第にドライになっていく変化を見ながら、長く飾ってたのしむこと。


次回は12月開催。ちょっぴり早めのクリスマスパーティーといったところでしょうか? 

次回こそはみなさまご一緒に…。



eat.design.live

- Flowering for the comfort living - 日々の生活を、心を豊かにする花の世界に… 美味しく食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!