わぉーー30人!!!

今年も開催しましたよ、「30人クリスマスリース作りの会」。 

会を重ねると何が必要で、どこまで用意したら良いかわかるので、しっかりばっちり準備。

でもね、それ以上に参加の皆様、幼稚園ママ方の協力があってのもの。

皆さん流石なの。作業がテキパキしていて……テーブルセッティングから、製作、片付けと素晴らしくスピーディーに、そして気持ち良い動きで……だから30人レッスンも旨くいったのですね。 


リース作りって意外と単調な作業。

グリーンをカットして、巻いて巻いて…の作業、だからみんなでわいわい作るのって楽しいね。 

30人もいると、一人くらい個性的な作りになるかなと思っていたら、意外や意外、今回はサイズ感もグリーンのボリューム感も仕上がりも皆さんだいたい同じ位。

これならみんなで作って、マーケットに出しても良い位?なんてね。 


フレッシュのクリスマスリースはご家庭でも大人気のようですね。

お子さん方も「リボンがかわいい!」「すごくいいね!いい香りがする〜」と大喜びですって。

幼稚園児には、本物のリース、手作りのリース(それもママの)に触れることは、感性高めるのには良いこと。

今度は子どもたちも何か作ってみるかな? 


リースを飾って、ツリーに飾りをつけて……少しずつクリスマスの準備をなさっている頃かな?

家族揃っての素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!



eat.design.live

- Flowering for the comfort living - 日々の生活を、心を豊かにする花の世界に… 美味しく食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!