今が旬!!

バラに続いて好きな花、ダリア。

まさに今が旬のダリアを使って「束ねる会」。

広く馴染みになった大人気のダリア、深い赤の”黒蝶”。

”黒蝶”に似た”ブラックキャット”はかっこいい。

鮮やかな赤は”朝日てまり”、”球宴”、

秋田産故の名の”ナマハゲノアール”、

そして苦笑してしまった”純愛の君”。

美味しそうなオレンジ色の”マンゴーピーチ”に”ハミルトンジュニア”。

どれも個性的なユニークな名前のダリアたち。

それでも打上げ花火がパーっと開いたような見事な花は、華やかさとしては格別。

1輪でも十分存在感、満足度のあるダリアを10本近く束ねるのだから、贅沢な「束ねる会」。

…と喜んでばかり入られない。

この大輪の花、当然茎も太い。少なくとも1cmはあるのだから、手の小さな人には冷や汗もの。

などと書くと、次回から生徒さんが減ってしまいそう。

でも大丈夫よ、

手の小さな人だって、初めて花束作る人だって、みーんな上手に作れるポイント、作り方をお教えするのだから。

友人が男前花束って言ってたね、みんな立ち上がってお花屋さんのように束ねていたから。

出来映え?

それはそれはゴージャスなエレガントなモダンな花束に完成。

大きすぎて、写真に上手に収まらないということでほんの一部を……。


eat.design.live

- Flowering for the comfort living - 日々の生活を、心を豊かにする花の世界に… 美味しく食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!