"YELLOW"X"ヒマワリ"


7月の旬花を束ねる会 @aoyamaflowermarket teahouse は"YELLOW"がテーマ。
夏のYELLOWの花と言うと、真っ先に思い浮かべるのは"ヒマワリ"。
フラットな花で、花向きの難しいヒマワリですが、皆さんそれぞれ素敵に束ねてらっしゃいましたね。
1種類違うだけでも雰囲気が変わりますね!
だから花合せは楽しい。
いつも以上に水替えと茎を切って…ちゃんとケアさえすれば、暑い夏でも1週間近く長持ちしますから、元気の花、"ヒマワリ"を可愛がって、楽しんでくださいね。
 

ゴッホのひまわり、
レモネード、
ヴィンセントタンジェリン、
サンリッチオレンジ、
東北八重……
ヒマワリは南仏のイメージが強いから、ゴッホ、モネ、セザンヌ…と画家の名前がついた種類があります。
なかでもこのゴッホのヒマワリは細い花びらが繊細で素敵よね。
10数年前に訪れた南仏が懐かしい……。

デザートはココナッツとマンゴー!
これも夏ならではの組合せ。
皆さんはこんな感じにラッピングをしてお持ち帰り…太い茎のヒマワリは重たいなぁ…と言いながらも、素敵な花束にうっとり(*^^*)
可愛がってねーー!

暑い毎日にぐったりしているところを、きっとこのヒマワリたちが元気にしてくれるでしょうね。

eat.design.live

- Flowering for the comfort living - 日々の生活を、心を豊かにする花の世界に… 美味しく食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!