願い込めるグリーンクリスマス

先日の草冠の学校でのレッスンは、クリスマスリースつくり。

オレゴンモミ、ブルーアイス、ゴールドライターといったエバーグリーンをつるリースに巻き付けて作るリース。

手のひらサイズにグリーンをカットした時は、部屋中爽やかなグリーンの香り、まるで森林にいるような香り。

この木々の森のような香りは、心身をリフレッシュさせたり、精神を安定させる働き。

森林浴で癒し効果といったところでしょうか。


短くカットしたグリーンを一枝一枝、巻いて巻いて……ひたすら巻いて…。

均等に綺麗に、バランス良く巻いて丸形のリースの出来上がり。


今回リース作り初挑戦の方々も、初めは要領がつかめず苦戦していましたが、後半は手が慣れたのでしょう、綺麗な丸形に。

となると最初の部分を直したいとの欲も……。


オーナメントは、布をカットして作った大きなリボン。

このリボンの形作りが意外にも大変な作業。

ふっくら丸みをつけて、ボウは動きをつけて。


シンプルに、エレガントに……

永遠の愛や富を願ってフレッシュなクリスマスリースを飾りましょう。


eat.design.live

- Flowering for the comfort living - 日々の生活を、心を豊かにする花の世界に… 美味しく食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!