まるでエクササイズ、翌日は筋肉痛になってしまうかな?


快晴の土曜、hana-kichiさんでのレッスン「Think Pink & Purple」を無事終えました。

スペシャルレッスンと題した隔月のhana-kichiさんでのレッスンは、兎に角花をふんだんに、大きく伸び伸びとアレンジしよう!という趣旨のもの。というわけで、今回は丈の長いニューサイランを使ってシンプルモダンなデザイン。

一人を除き皆さん花束は何度も作ったことのある方ばかり……それでも背丈の長いものは初めて!、こんなに花が多いのも初めて!麻ひもで巻きながら作るのも初めて!……と。

初めて花束を作る!という方には、ちょっと簡単に作れる方法をお教えして。

緊張、緊張……

肩に力が入っている……

うーー重い、腕が疲れる……

あらら、まるでエクササイズ、翌日は筋肉痛になってしまうかな?

でもね、みんな上手に綺麗な形に仕上がりましたね……花が好きだから、この色合いが好きだから、大きく作るの好きだから……と。

また作りたい!、次回も大きく作ろうね!、個性的な色合いを楽しもうね!……笑顔で素敵な花束を完成、終了。もちろん初めての方もとっても上手に。

私もこの時間、気持ち良くレッスンでき、やりがいがあります。是非次回もお楽しみに。

こんなの作ってみたい!って方は、どうぞメッセージくださいませ。Please!!!


eat.design.live

- Flowering for the comfort living - 日々の生活を、心を豊かにする花の世界に… 美味しく食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!