「さぁ、みんな、好きに束ねてみよう!!!

Aoyama Flower Market Teahouse での「花を束ねる会」もあっという間に19回めに。

今回は、「草花を束ねる会」。

私にしては珍しい軽やかな、繊細な草花、そして色もミックス……。

ということで、レッスンも初の試み!

「さぁ、みんな、好きに束ねてみよう!!!」


うふ、案の定、一瞬みんなの顔色が変わった。


「自由」「好きに」「見本なし?!」「デモンストレーションなし?!」


今回は草花、私が嘗て何度も訪れたイギリスのガーデンをイメージして、そんな庭から好きなだけ花を摘んで束ねる。

そう、これこそ「花を束ねる会」!!!


まずは皆さんに作ってもらって。その後に私が作る。


初めてみると、みんな楽しんでいるじゃない。

「花屋さんみたい!」「こんなに沢山!!!」「香りいいーー!」

楽しいね!

上手上手、みんな上手。


そ、花はそれ自身が美しいから、答えに正解、不正解は無いの。

こころを込めて束ねれば、みんな綺麗。

そして花は生き生きしている。

だから私たちも花に癒される。


夜、朝、夜と連続3レッスン……それにしても性格でるね……

この自由のレッスンは、と何気に楽しんだ私。


来週も楽しみだなぁ……。

この楽しい自由レッスンに参加したい方は、急ぎお申し込みを。

28日、29日と続きます。

#AoyamaFlowerMarket #花を束ねる会 #草花 #ハーブ



eat.design.live

- Flowering for the comfort living - 日々の生活を、心を豊かにする花の世界に… 美味しく食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!